にゃんですと

これはひどい話にゃ



PageTop

五月病

実はにゃ

風邪ひいてたにゃ

経緯を説明するにゃ

おうちに帰ってきて

妙に寒気がしたにゃ

時期も時期にゃし

「寒気のせいかにゃ」

と思いつつ

それにしてもだるいにゃ・・・

「ふぅ~さむさむ~」と声に出し

肩をさすりながら

ストーブをつけたにゃ

ストーブを直にあたっていても

異常なほどの寒気にゃ

それにしてもだるいにゃ・・・

「まさか!?」

と脳内によぎったのは

五月病ってやつにゃか!

>五月病(ごがつびょう)とは
>新人社員や大学の新入生などに見られる
>新しい環境に適応出来ない事に起因する精神的な症状の総称である。
>4月には新しい環境への期待があり
>やる気があるものの
>その環境に適応出来ないでいると人によっては
>うつ病に似た症状がしばしば
>5月の連休明けに起こる事が多い事からこの名称がある。
>「さつきびょう」は誤読

こ れ は に ゃ

環境の変化はないにゃけど

症状はにてるにゃ

どうしようどうしよう

と戸惑いながら

病院に行く気力が出てこないにゃ

さむいしだるいし

とりあえず知り合いに電話したにゃ

しりあい「はいはい~」

にゃんこ「とてもだるいにゃ」

しりあい「どしたの?」

にゃんこ「わからねにゃ」

しりあい「病院にいきなー」

にゃんこ「だるいにゃ」

しりあい「ちょっとまってね」

数分後

しりあい「今ちょうど休み時間だしつれてくよ」

にゃんこ「だが断るにゃ」

病院に知り合いといって

診察結果が「五月病です」なんていわれた日には

一週間以上ずっとネタにされるにゃ

と思い断ったにゃ

あまりのだるさにゃけど

これは行くしかねにゃ

ふらふらになりながらも

春なのにコートという

なんという変質者

しかしその時は

まわりがうんぬんよりも

あまりにもだるすぎてそれどころじゃなかったにゃ

病院について

診察券と保険書を渡し

看護婦さん「どうしました?」

にゃんこ「とてもだるいですにゃ」

看護婦さん「症状は」

にゃんこ「吐き気と寒気とだるさですにゃ」

そして体温計を渡されたにゃ

ピピピピ

チラッ

39.2

!?

むぅ?

いあいあまさかにゃ

そして診察もおわり

お医者さん「風邪ですね」

お医者さん「風邪ですね」

お医者さん「風邪ですね」






(*'▽'*)わぁ♪




その発想は無かったにゃ


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

普通すぎてつまらないにゃ

貝たん | URL | 2007年04月28日(Sat)13:30 [EDIT]

39度越えてるのは普通にやばいと思うのにゃ

ネルアサ | URL | 2007年04月28日(Sat)15:15 [EDIT]

>貝たん
ふぁっきゅーにゃ!!!

>ネルアサ
うむうむにゃ

Nyanko | URL | 2007年04月29日(Sun)06:27 [EDIT]

ビタミンとれよー
水分とれよー

最近先生を護衛する機会が無くてサビシイデスヨ

雷は後衛を狙え | URL | 2007年04月29日(Sun)09:51 [EDIT]

カルシウムだ。
人間、カルシウムをしっかり取ってれば大抵のことはうまくいく。

銀さmn | URL | 2007年04月29日(Sun)12:16 [EDIT]

ちょっと俺にうんこを舐めさせてみな
すぐに健康状態を把握出来るにゃ

Overp | URL | 2007年04月29日(Sun)12:18 [EDIT]

変態ちっくなさかげくんはしねばいいとおもう


きよし家秘伝の熱出して寝込んだときの対処法は・・・
アクエリ飲みつつひたすら寝る。
これに限る
マジ効くぜ

きよし | URL | 2007年04月30日(Mon)22:23 [EDIT]

